インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ウォーキングデッド S6を見終わった!!

 

数日前にNetflixでも、ザ・ウォーキング・デッド シーズン6が配信され始めました。ハウス・オブ・カードを見てたんですが、ちょっと飽きてきてたし、S6の最終回が話題になってたので、すぐに見始めました。

 

 

 

 

以下、S6のネタバレが多少あるので、大丈夫な方だけどうぞ👐🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンは、アレクサンドリアに元からいた住人に犠牲者はたくさんいましたが、リック達グループから犠牲者はほとんど出ませんでしたね〜。

 

あと、新しいカップルも何組か誕生しました👫💓 

 

でも!!正直、エイドリアンとロジータの破局はショックでした!!!

この2人は、もう熟年夫婦のような落ち着きと信頼があったので、まさか別れちゃうなんて(T_T)

 

あと、リックの変わり身の早さにはびっくり〜〜(笑) リックとミショーンって、他の仲間たちよりも信頼し合ってるのが分かっていたけど、まさか恋仲になるとは。

 

 

そして、S6といえばニーガン!!!

 

f:id:xxxxlv69:20161018010143p:image

 

ニーガンの名前はシーズン後半に、会話中に頻繁に出てきますが、実際に姿を現わすのは、最終回のラスト15分程度。

 

このニーガンを演じるのは、ジェフリー・ディーン・モーガン。スパナチュ等で知ってる人も多いのかな。

 

私は映画「ルーザーズ」くらいしか知りませんでした…。この前の「バットマンvsスーパーマン」にも出ていましたけど、チョイ役でしたね。

 

 

ルーザーズ [DVD]

ルーザーズ [DVD]

 

 この映画では、特殊部隊のリーダーで頼れる男だったので、ギャップが凄かったです。ちなみに、この映画はクリエヴァにつられて見たんですが、「ルパン三世」のリアル次元みたいなキャラがめっちゃかっこよかったです( ´ω` )/ 日本未公開でしたが、レンタルはされてるのでオススメ👍🏻

 

ニーガンといえば、ラストで誰を選んだかが気になります。原作ではグレンだったそうですが、あれだけの人気のある主要キャラが選ばれるってことはまずないでしょう。

 

エイブラハムじゃないかという噂もありますが、私もエイブラハムだと思ってます。

 

一度殴られ倒れた後に起き上がって、ニーガンにも「根性があるな」と言われてるんですよね。そういう所から考えると、エイブラハムが1番ありえるんじゃないかなと思ってます。

 

ダリルも考えられますが、ダリルも人気キャラですからね〜。

 

生き残ったメンバーがニーガンにどう立ち向かっていくのかも気になります。精神的にもかなりやられてる気がしますし…。

 

シーズン7は来週から。日本でもFOXチャンネルやhulu、dTVで見れるそうです。

 

 


【FOX】「ウォーキング・デッド」シーズン7予告編

 

また新しいキャラクターが登場してますが、こっちもなかなか強烈ですね(*_*)

 

とりあえず、huluかdTVの加入を考えます🤔