インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」と「ハリーポッターと呪われた子」レビュー

 

先日公開になりましたハリーポッターシリーズの最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」、公開初日にさっそく見てきました!!

 

f:id:xxxxlv69:20161126145037j:image

 

今回の舞台はニューヨーク🇺🇸🏙時代もハリポタシリーズより遡っています。 この設定とエディ・レッドメインのビジュアルだけで楽しみにしていましたが、期待通りでした。

 

前半はたくさんの魔法動物が出てきてファンタジー満載、後半からストーリー展開が面白くなってきます。 全5部作みたいですが、次回作が待ちきれません。

 

ちなみに私は、ハリポタシリーズは原作も読んで、映画も全部鑑賞済みなので、だからこそ楽しめるシーンもありました。

 

ただ、ハリポタシリーズは全然知らない!って人も楽しめる内容でしたよ〜( ˆoˆ )/

 

次回作には、若かりしダンブルドアが出てくるようです。俳優が誰になるか気になりますね〜。

ジョニデ級の俳優にやって欲しい所です🙏🏻

 

 

 

そして、先日発売された「ハリー・ポッターと呪いの子」

 

あまりに映画が面白かったので、買ったまま放置してましたが、1日で読みきってしまいました(笑)

 

 

【Amazon.co.jp限定】 ホグワーツMAP付き ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】 ホグワーツMAP付き ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ)

 

 

 

ハリポタシリーズと今回の「ファンタスティック・ビースト」も含めて、1番好きかもしれません。

 

ハリポタシリーズの後日譚になるわけですが、ただの後日譚じゃありません。それくらい面白過ぎます👏🏻👏🏻

 

一言で言えば、ハリポタ版バック・トゥ・ザ・フューチャーなので、ハリポタシリーズに興味なかった人にも薦めたいくらいです。

 

ですが、こちらはハリポタシリーズを知らないとチンプンカンプンです(笑)

 

舞台の脚本として書かれたものですが、いずれは映画化して欲しいですね。もちろんオリジナルキャストで🙌🏻 10年先になっても構いません!気長に待ちたいです。