インドア女の備忘録

\ 社交的になりたい /

ゲーム・オブ・スローンズ S7E2 感想

 

初回の感想を書こう書こうと思っていたら、あっという間に1週間が過ぎ、2話目。ということで、2話目の感想!ネタバレありで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2話あらすじ

ドラゴンストーン

改めてデナーリスに忠誠を誓うヴァリス。前シーズンでウィンターフェルを追い出されたメリサンドルが現れ、ジョン・スノウに会うよう勧める。

 

シタデル

サムは大学匠が残した本を頼りに、ジョラーの灰鱗病の治療を試みる。

 

キングズランディング

サーセイは王国の名家を集め、デナーリスを倒すために団結しようと呼びかける。ドラゴン対策には、クァイバーンが王都中の鍛冶屋と砲台職人が巨大な弓を飛ばす武器を使っていた。

 

再びドラゴンストーン

王都攻めの会議で意見が割れるものの、ティリオンの「ドーンとタイレルの軍で王都包囲、穢れなき軍団でキャスタリーロック攻め」の案にまとまる。ヤーラとシオン、ドーンの面々は一度船でドーンに戻る事に。

ここで離れ離れになる事になったグレイワームとミッサンディが結ばれる。

 

宿屋

アリアがホットパイのいる宿屋に訪れる。サーセイに復讐を果たすため、王都に向かっていたが、ホットパイから、ジョンがウィンターフェルを奪還したと聞いて、ウィンターフェル向かう。その途中で、昔逃したナイメリアと再会する。

 

ウィンターフェル

サムからのドラゴングラスがドラゴンストーンにあるという手紙と、デナーリスからの手紙を受け取ったジョンは、サンサや旗主の反対を押し切ってドラゴンストーンへと向かう。リトルフィンガーがまた何か企んだいるような様子。

 

グレイジョイの船団

ドーンへと向かうヤーラ達。そこにユーロンの船団が襲撃される。ヤーラの船団は壊滅状態に、ヤーラとエラリアは捕まり、シオンは海へ飛び込み逃げ出す。

 

 

 

 

 感想

今回は何と言ってもアリア!!!ジョンがウィンターフェル奪還したの知らなかったのねー!!ホットパイは出てくると良い仕事するね〜。前回もブライエニーにアリアの事教えてたし👍🏻 でも、ウィンターフェルに向かってくれて安心した。「そらでも、王都に行く」なんて言わないかドキドキした(笑)

 

ウィンターフェルにスターク家が集まるのも近いかも。ブランもウィンターフェルにいる様子がS7の予告動画にあったし。ジョンとアリアは入れ違いになりそうだけど、無事会えるでしょう。

 

S1以降初めて、ナイメリアが登場したけど、大きい!!ゴーストはそうでもなかったのに、野生で生きるとあんなに大きくなるのか。アリアに着いてくことはなかったけど、また登場しそう。

 

 

大きいと言えば、王都にあったドラゴンの骸骨。頭だけで、人間より遥かに大きい。デナーリスのドラゴン達もあれくらい大きくなるのかな??

 

 

リトルフィンガーとヴァリス。S1見始めた頃は、嘘臭いキャラ2トップだったけど、ヴァリスはそんな事なかった。ネッドに「国のためになることをするだけ」とか何とか言ってたけど、本心だったんだなー。GoTだから、この先裏切らないとも言えないけど、やっぱり信用できる男なのかもしれない。

 

リトルフィンガーは、あの図太さには尊敬するレベル(笑) ジョンに対して、「助けたのに礼もなし?」とか、よく言えたもんだ(笑) ロビンの後見人だっけ? それでも、サンサとロビンのお陰でしょ🙌🏻 ジョンがウィンターフェルを離れて、何か企んだそうなのが心配。リトルフィンガーがいろいろ企てて問題が勃発してきてるので、この人がどうなるのかめちゃくちゃ楽しみです( ˘ω˘ )

 

そして、ラストのグレイジョイ対決。ユーロンの船がデカすぎ!!😳 ヤーラとエラリアは捕まって、デナーリスの計画にさっそく暗雲が。シオンが逃げ出したのにはガッカリ。もう平気かと思ったんだけど、ラムジーの残した傷がかなり酷い様子。最初の頃は、すぐ「戦おう!戦だ!」なんて感じだったのに。

 

 

次回予告

The Queen's Justice: Game of Thrones Season 7 Episode 3: Preview (HBO) - YouTube

 

次回予告では、ジョンとデナーリスが対面!これはテンション上がる!!🤗✨