インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ゲーム・オブ・スローンズ S7E2 感想

 

初回の感想を書こう書こうと思っていたら、あっという間に1週間が過ぎ、2話目。ということで、2話目の感想!ネタバレありで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2話の簡単なあらすじ

  • ジョラーの治療をするサム。
  • ドラゴン対策をするサーセイ。 
  • アリアがウィンターフェルに向かう。 
  • ティリオンからの手紙を受け取り、デナーリスに会う事を決めるジョン。
  • ユーロンの船団に襲われる、ヤーラとエラリアは捕まり、シオンを海に飛び込み逃げ出す。
 

 

 

 感想

今回は何と言ってもアリア!!!ジョンがウィンターフェル奪還したの知らなかったのねー!!ホットパイは出てくると良い仕事するね〜。前回もブライエニーにアリアの事教えてたし👍🏻 でも、ウィンターフェルに向かってくれて安心した。「そらでも、王都に行く」なんて言わないかドキドキした(笑)

 

ウィンターフェルにスターク家が集まるのも近いかも。ブランもウィンターフェルにいる様子がS7の予告動画にあったし。ジョンとアリアは入れ違いになりそうだけど、無事会えるでしょう。

 

S1以降初めて、ナイメリアが登場したけど、大きい!!ゴーストはそうでもなかったのに、野生で生きるとあんなに大きくなるのか。アリアに着いてくことはなかったけど、また登場しそう。

 

 

大きいと言えば、王都にあったドラゴンの骸骨。頭だけで、人間より遥かに大きい。デナーリスのドラゴン達もあれくらい大きくなるのかな??

 

 

リトルフィンガーとヴァリス。S1見始めた頃は、嘘臭いキャラ2トップだったけど、ヴァリスはそんな事なかった。ネッドに「国のためになることをするだけ」とか何とか言ってたけど、本心だったんだなー。GoTだから、この先裏切らないとも言えないけど、やっぱり信用できる男なのかもしれない。

 

リトルフィンガーは、あの図太さには尊敬するレベル(笑) ジョンに対して、「助けたのに礼もなし?」とか、よく言えたもんだ(笑) ロビンの後見人だっけ? それでも、サンサとロビンのお陰でしょ🙌🏻 ジョンがウィンターフェルを離れて、何か企んだそうなのが心配。リトルフィンガーがいろいろ企てて問題が勃発してきてるので、この人がどうなるのかめちゃくちゃ楽しみです( ˘ω˘ )

 

そして、ラストのグレイジョイ対決。ユーロンの船がデカすぎ!!😳 ヤーラとエラリアは捕まって、デナーリスの計画にさっそく暗雲が。シオンが逃げ出したのにはガッカリ。もう平気かと思ったんだけど、ラムジーの残した傷がかなり酷い様子。最初の頃は、すぐ「戦おう!戦だ!」なんて感じだったのに。

 

 

次回予告

The Queen's Justice: Game of Thrones Season 7 Episode 3: Preview (HBO) - YouTube

 

次回予告では、ジョンとデナーリスが対面!これはテンション上がる!!🤗✨