インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ゲーム・オブ・スローンズ S7E3 ネタバレ感想

 

 とうとうジョン・スノウとデナーリスが対面しましたー!

 

以下、ネタバレがあります🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3話の簡単なあらすじ

  • デナーリスとジョンが対面するも、意見が合わず対立。
  • ユーロンがヤーラ達を連れて、キングズランディングに凱旋する。
  • ブランがミーラと共に、ウィンターフェルに帰ってくる。  
  • ジェイミー率いるラニスター軍にハイガーデンを攻められ、オレナはジェレミーの前で毒を飲み、ジョフリーを殺したのは自分だと告白する。

 

 

 

 感想

今シーズンは全7話なので、とにかく展開が早い!!まさか始まってすぐに、ジョン・スノウとデナーリスの対面が見られるとは。このシーン、とにかく会話に棘があって面白かった(笑) 

 

こういう場面になると、デナーリスの「自分が七王国の女王になる」というこたわりが凄く出てくるけど、しつこく感じてくるのは私だけ?w 権力にこだわらないジョン・スノウと話してたから、余計にそう思うのよね〜。誰が玉座に座ってようとホワイトウォーカーはやってくるわけだし…。

 

 

エラリアは、サーセイに自分のした事をやり返された訳だけど、この2人、やってはやり返し、またやり返すをずっと繰り返してますね…。狂王がスターク家にした事を謝罪したデナーリスに、それ以上咎めなかったジョンのペアと、サーセイとエラリアのペアが対照的で、またそれも面白いです。

 

 

穢れなき軍団はキャスタリーロックを落とすことは出来たものの、船団はユーロンの船団にやられてダメージが大きそう😱😱 S6の最終回で、ほぼほぼデナーリスの勝ちが決まったようなラストだったのに、ユーロンというジョーカーが現れたお陰で、計画に狂いがでてきました。

 

キャスタリーロックを捨てたラニスターはハイガーデンを制圧。デナーリスに負けるつもりなんて、微塵もないのかな。キャスタリーロックに逃げ帰るなんて事は1mmも考えてなさそうです。アイアン・バンクに返すお金は、タイレルのお金って事なのね。

 

オレナは最期までカッコよかった〜。最期にしてやった感がありました!👏🏻👏🏻

 

 

 

大分前から、個人的に気になってるのがジェンドリーの行方。

 

f:id:xxxxlv69:20170801121210j:image

 

ダヴォスに助けられ、スタニスの元から逃げ出してから一度も出てきてないよね…? ロバート王の落とし子で、今の所唯一の血縁者だから、何かあるんじゃないかと思ってるんですが。

 

撮影の情報とかチェックしてると、誰が出てるとか分かるのかもしれないけど、その辺はあえてチェックしないので、ドラマに出てくると嬉しいな〜。

 

次回予告

Game of Thrones: Season 7 Episode 4 Preview - YouTube

 

最後の方に、ウィンターフェルを眺めるアリアの姿も!これは、サンサとブランとの再会を期待したいです!!

f:id:xxxxlv69:20170801121614p:image

 

📷:HBO | Game of Thrones | S7 EP 63: The Queen's Justice