インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ 社交的になりたい /

ゲーム・オブ・スローンズ S7E4 ネタバレ感想

 

シーズン7もとうとう折り返しです!

 

折り返しまで来たので、今回大きな動きがあるだろうと期待してたのですが、インドの放送局から流出した本編映像を、優秀すぎるYoutubeがオススメに出してくるというありがた迷惑なネタバレを食らいました😵 映像は見なかったけど、動画タイトルでネタバレしてるので、ショックだったな…。GoTは、出演者情報だけでも、かなりのネタバレになる作品なのに。

 

今回もネタバレするので、嫌な方はここまで!🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4話あらすじ

ハイガーデン

金貨などを持って、ハイガーデンを後にするラニスター軍。ジェイミーがブロンに戦の褒美として大金を渡す。

 

キングズランディング

アイアンバンクに、返す金の用意が出来たと知らせるサーセイ。アイアンバンクは、金さえ受け取れれば協力すると言う。

 

ウィンターフェル

ブランに、かつてブランを狙った暗殺犯が持っていたヴァリリア鋼で出来た短剣をプレゼントするリトルフィンガー。そこに、故郷に帰るためウィンターフェルを離れるミーラが別れを言いに来る。冷たい彼に戸惑うミーラに、ブランはもう死んだと言うブラン。

 

アリアがウィンターフェルに帰り、サンサ、ブランと再会する。ブランは短剣を、アリアにプレゼントする。

 

ドラゴンストーン

ジョンが洞窟で見つけたドラゴングラスを、デナーリスに見せる。 その奥には、森の子らと“最初の人々“が協力して、ホワイトウォーカーと戦った事を描いた壁画があった。それを見て、自分に忠誠を誓えば、一緒に戦うと言うデナーリス。ジョンは自分を選んでくれた民衆のためにそれは出来ないと言うが、デナーリスは自分たちの選んだ王が決めた事なら、民衆は王に従うはずだと言う。

 

ティリオンとヴァリスがキャスタリーロックを落とした事、ハイガーデンを奪われたことを知らせに来る。同盟を失ったデナーリスは焦り、ドラゴン達とレッドキープに向かおうとするが、ジョンの意見を聞いて考え直す。

 

しばらくして、シオンがドラゴンストーンへ帰って来る。ヤーラを救うために、デナーリスに力を貸して欲しいと言うが、デナーリスはドラゴンストーンにいなかった。

 

 

王都へ向かうラニスター軍

休憩中、金が王都へ届けられた知らせを聞くジェイミー。その時、ブロンが異変に気付く。隊を組んで敵襲に備えると、大勢のドスラク族がドラゴンに乗ったデナーリスと攻めてきた。

 

デナーリス軍が一気に優勢となるが、ブロンが“スコーピオン”でドラゴンにダメージを与える。地面に降り立ったドラゴンの巨大な矢を抜こうとしてるデナーリスを見つけたジェイミーは、槍を手に取りデナーリスに留めを刺そうとするが、それに気付いたドラゴンが火を吹こうと口を開く。ドラゴンが火を吹くより早く、誰かがジェイミーに飛びかかりドラゴンの炎から逃れるが、川に落ちたジェイミーは川底に沈んでいった。

 

 

 

 

 感想

今回はラストのバトルシーンが凄くて、それまでに起きた事を忘れちゃうくらいでした。

 

ラストの戦を除けば、アリアがウィンターフェルに帰ったことが目玉かな。こうなると、4人揃ったスターク家、もっと言えばアリアとジョンの再会が早く見たいですね。

 

ウィンターフェルに場面が変わると、段々と増えていくスターク家が見れて嬉しいけど、リトルフィンガーが金魚の糞みたいにサンサの後ろについて回っていてウザい!!😫😫 早くどうにかして欲しいです(笑) 

 

アリアとブライエニーの稽古シーンも良かった。仲が悪くなるはずがない2人なので、これからが楽しみ。

 

今回の大イベントは、ラストの戦闘シーン。町を焼け野原にして女王になったところで、今までの王と何も変わらないとジョンに言われたデナーリスは、王都へ戻るラニスター軍を襲撃する訳ですが、あの大軍とドラゴンに攻められたらなす術もありませんね〜。

 

唯一対抗していたのが、サーセイが作らせていた対ドラゴン用の武器“スコーピオン”。

 

実際活躍したのが、このおっさん。

f:id:xxxxlv69:20170807151040j:image

 

ここまで活躍するのが初めてだったから、死ぬんじゃないかとドキドキしました。 結構ブロン好きなんですよね。ブロンの他にも、ダヴォスとかジョラーとか、おっさんキャラがかっこ良くて好きです。

 

この戦闘シーンに関しては、ブロンはそもそも傭兵だし、ジェイミーに仕えてるのも半分は成り行きみたいなものだから、逃げ出すか死ぬかのどっちかだと思ってました😅 こんなにかっこいいキャラだったとは。最後にジェイミーを助けたのも、おそらくブロンですよね。そうだと嬉しい。

 

ラストは川に沈んでくジェイミーで終わりましたが、助かるんでしょうか?鎧を着て金属の手をつけた状態じゃ、自力で助かるのは無理な気がします。ここで死んで欲しくはないので、ブロンが助けるのに期待したい。個人的に、いつかサーセイが殺されるのなら、ジェイミーがやって欲しいと思ってるので。

 

デナーリスに向かっていくジェイミーを見て、「逃げろ、バカ者」と言うティリオンが切なーい!仲の良い兄弟だったのに!!

 

 

次回予告


Game of Thrones: Season 7 Episode 5 Preview (HBO)

 

ラニスター軍に完全勝利したデナーリスが、次にどう出るのか楽しみです。ジョンは、デナーリスの会議に参加してるし、この2人の関係も何か変わったのだと期待したい。ジョラーもそろそろドラゴンストーンに着いていいんですよ!

 

📷:HBO | Game of Thrones | S7 EP 64: The Spoils of War