インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ゲーム・オブ・スローンズ S7E4 ネタバレ感想

 

シーズン7もとうとう折り返しです!

 

折り返しまで来たので、今回大きな動きがあるだろうと期待してたのですが、インドの放送局から流出した本編映像を、優秀すぎるYoutubeがオススメに出してくるというありがた迷惑なネタバレを食らいました😵 映像は見なかったけど、動画タイトルでネタバレしてるので、ショックだったな…。GoTは、出演者情報だけでも、かなりのネタバレになる作品なのに。

 

今回もネタバレするので、嫌な方はここまで!🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4話の簡単なあらすじ

  • アリアがウィンターフェルに帰り、サンサ達と再会する。
  • ハイガーデンから王都に戻るジェイミー達は、ドスラク族やデナーリスを乗せたドラゴンに襲われて、軍は壊滅する。

 

感想

今回はラストのバトルシーンが凄くて、それまでに起きた事を忘れちゃうくらいでした。

 

ラストの戦を除けば、アリアがウィンターフェルに帰ったことが目玉かな。こうなると、4人揃ったスターク家、もっと言えばアリアとジョンの再会が早く見たいですね。

 

ウィンターフェルに場面が変わると、段々と増えていくスターク家が見れて嬉しいけど、リトルフィンガーが金魚の糞みたいにサンサの後ろについて回っていてウザい!!😫😫 早くどうにかして欲しいです(笑) 

 

アリアとブライエニーの稽古シーンも良かった。仲が悪くなるはずがない2人なので、これからが楽しみ。

 

今回の大イベントは、ラストの戦闘シーン。町を焼け野原にして女王になったところで、今までの王と何も変わらないとジョンに言われたデナーリスは、王都へ戻るラニスター軍を襲撃する訳ですが、あの大軍とドラゴンに攻められたらなす術もありませんね〜。

 

唯一対抗していたのが、サーセイが作らせていた対ドラゴン用の武器“スコーピオン”。

 

実際活躍したのが、このおっさん。

f:id:xxxxlv69:20170807151040j:image

 

ここまで活躍するのが初めてだったから、死ぬんじゃないかとドキドキしました。 結構ブロン好きなんですよね。ブロンの他にも、ダヴォスとかジョラーとか、おっさんキャラがかっこ良くて好きです。

 

この戦闘シーンに関しては、ブロンはそもそも傭兵だし、ジェイミーに仕えてるのも半分は成り行きみたいなものだから、逃げ出すか死ぬかのどっちかだと思ってました😅 こんなにかっこいいキャラだったとは。最後にジェイミーを助けたのも、おそらくブロンですよね。そうだと嬉しい。

 

ラストは川に沈んでくジェイミーで終わりましたが、助かるんでしょうか?鎧を着て金属の手をつけた状態じゃ、自力で助かるのは無理な気がします。ここで死んで欲しくはないので、ブロンが助けるのに期待したい。個人的に、いつかサーセイが殺されるのなら、ジェイミーがやって欲しいと思ってるので。

 

デナーリスに向かっていくジェイミーを見て、「逃げろ、バカ者」と言うティリオンが切なーい!仲の良い兄弟だったのに!!

 

 

次回予告


Game of Thrones: Season 7 Episode 5 Preview (HBO)

 

ラニスター軍に完全勝利したデナーリスが、次にどう出るのか楽しみです。ジョンは、デナーリスの会議に参加してるし、この2人の関係も何か変わったのだと期待したい。ジョラーもそろそろドラゴンストーンに着いていいんですよ!

 

📷:HBO | Game of Thrones | S7 EP 64: The Spoils of War