インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 ・6話 ネタバレ&感想

 

今回はやばい!!ほぼジョン達の話ばかりだったけど、とんでもない事になりました。シーズンのラストエピソードの前の回は、いつも面白いけど、今回も安定して面白かった。

 

f:id:xxxxlv69:20170821143602j:image

 

以下は、ネタバレありのあらすじです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

  • 壁の向こうで亡者を捕まえたジョン達は、帰る途中亡者の軍団に襲われ、追い詰められる。
  • デナーリスとドラゴン達に助けられるが、ドラゴン1匹をホワイトウォーカーに殺されてしまう。

 f:id:xxxxlv69:20170821143639j:image 

  • ジョンは逃げ遅れるが、ベンジェンに助けられてイーストウォッチに戻ってくる。意識を取り戻したあと、ジョンはデナーリスに忠誠を誓う。
  • ホワイトウォーカーは、池に沈むドラゴン引き上げ、ホワイトウォーカーに変える。

 

感想

やばーい!!!!!やばいしか言えない!!!今までも、七王国の中で大バトルはあったけど、今回の敵は夜の王の軍団!!!だんだん、ラストに近づいてるのが分かります。

 

アリアとサンサに不穏な空気が流れています。リトルフィンガーの罠にまんまとハマってるなぁ…。政治に利用されてきたサンサと、生き抜くために人を殺してきたアリアじゃ、なかなか分かり合えないのかも。アリアは王都に向かう途中に起きた騒動をまだ根に持ってるようだし。しかし、アリアは闇落ち感が凄い😅 サンサはブライエニーを王都行かせちゃうし、ブランはもはやブランじゃないから、仲裁は望めなさそうだし…。 ジョンはそういうの上手くなさそうだしな〜。ダヴォスは上手いかも?あと望めるのはティリオンかな? なさそうだけど笑

 

今回のメインは、北に向かった一行ですね!それぞれのメンバーがいろんな会話をしてたけど、どれも良かった。前回のジョンとジェンドリーの父親が親友だったように、ジョンとジョラーの間にはモーモント総裁がいて、ジョンとベリックにはネッド。ジョラーとソロスは一緒に戦ったことがあって、ブラザーフッドとジェラミーはメリサンドルとの件があったりと、一緒にいるべくしているメンバーなんだな〜と。

 

 

誰が死ぬのかと、先週からソワソワしてました。ジョラーは先週フラグ立てるし、トアマンドはこのエピソードで、凄い勢いでフラグ立てるし😱 しかも、恋愛偏差値低すぎww この2人はフラグ立てただけあって、結構危ない目に遭いましたね。ソロスがここで死ぬとは。しかも、ハウンドを庇ったのが原因で。

 

北に向かう一行を見て、そういえばベンジェン叔父さんはどこで何をしてるんだろうと思ったら、ラストに登場!!カッコよかったですね!あそこで死ぬのはもったいない!

 

f:id:xxxxlv69:20170821153921j:image

 

あの亡者の大群に囲まれた時はハラハラしました。デナーリスとドラゴンが来ると分かっていても、やっぱりハラハラします(笑) ジョン達は助かったけど、ドラゴンが一頭犠牲になっちゃいました。ラニスターもあの怪我を負わせるのに苦労したのに、あの一撃で倒しちゃうなんて。しかも、池から引き上げてホワイトウォーカーになってしまいました。一頭とはいえ、なかなか倒せないから更に手強い相手になってしまいます。

 

 デナーリスとジョンも、互いの願いを叶えることになりました。この2人のロマンスが楽しみですね😍

 

次回予告

今回、キングズランディングの面々の出番はなし。

 

 


Game of Thrones: Season 7 Finale Preview (HBO)

 

しかし、来週はサーセイとティリオン、ジョン達が対面するようです。シオンやグレイウォームの姿も。ブライエニーもジョンと合流するみたいですね。

 

サムは、自分の家に帰ったのかな??家名を継ぐのか気になるところです。ナイトウォッチの決まりは、もはや拘束力もないですし…。

 

海岸で崩れ落ちていたのが誰かも気になります。シオンっぽいけど、顔が全然見えないから、ちょっと分かりませんね。シオンだとしたら、ヤーラに何かあったのかも?ユーロンが全然出てこないのも引っかかります。

 

シーズン7も、次回でラスト。ラストシーズンは全8話と発表されてるけど、8話で夜の王の軍団が倒せるのかな?? サーセイ側とデナーリス側の話し合いの行方に注目です!

 

📷:HBO | Game of Thrones | S7 EP 66: Beyond the Wall