インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ 社交的になりたい /

『ゲーム・オブ・スローンズ』 シーズン7 最終回 感想

 

とうとうシーズン7も最終回!! 今回は、過去最高に騒ぎながら見てた気がします(笑) だいたいシーズン最終回って、静か〜にやばい展開があるので、好きです。

 

ここから先は、あらすじ&ネタバレがあるので注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

キングズランディング

軍を引き連れ、話し合いにやってくるデナーリス一行。ブライエニーとポドリックと合流。話し合いの場に選ばれたのは、竜舎。ジョンやサーセイ達が待つ中、デナーリスがドラゴンに乗ってやって来る。

 

デナーリス達は亡者を見せて、休戦を申し込む。ユーロンは、亡者を見て鉄諸島に逃げ帰る。サーセイは休戦を受け入れ、夜の王との戦いの後も北部とは休戦を続けるように言うが、ジョンは既にデナーリスに忠誠を誓ったことを告げる。それを聞いたサーセイは休戦は出来ないと言い、城に帰ってしまう。

 

ティリオンが1人でサーセイと話し合いをした結果、休戦を受け入れてもらえる事に。ラニスターの軍も夜の王との戦いに加わる事を約束する。

 

ドラゴンストーン

今後について話し合う中、ジョラーはデナーリスはドラゴンに乗って北へ向かうよう提案するが、デナーリスは、ジョンの北部に仲間だと知らせるため、ドラゴンではなく船で北部へ向かう提案を聞き入れる。

 

シオンは、鉄諸島に帰ろうとする兵を従わせ、ヤーラの救出へと向かう。

 

ウィンターフェル

ジョンがデナーリスに忠誠を誓った事を知らせる手紙が届く。サンサはリトルフィンガーと相談をするが、アリアを処罰するよう唆される。

 

 f:id:xxxxlv69:20170828122704j:image

 

サンサは、大広間にアリアを呼ぶ。そこにはブラン、リトルフィンガー、谷間の騎士達がいる。サンサは殺人等の罪で訴えられていると、リトルフィンガーに告げる。自分が嵌められた事に気付いたリトルフィンガーは、サンサや谷間の騎士に助けを求めるが断られる。必死で許しを請うリトルフィンガーだったが、アリアに喉を切られ死亡する。

 

f:id:xxxxlv69:20170828122709j:image

 

キングズランディング

北での戦いのため準備を進めるジェイミーだったが、サーセイにデナーリス達との約束を守るつもりはないと言われる。ジェイミーは最後には亡者かドラゴンが攻めてくると説得するが、サーセイは黄金兵団をユーロンが連れ帰ることを教える。デナーリスとの約束を破るつもりのないジェイミーは、サーセイを見限って、キングズランディングを後にする。

 

ウィンターフェル

サムがジリ達と共にウィンターフェルにやって来る。ブランからジョンの両親の話を聞いて、リアナとレイガーが正式に結婚していた事を話す。ブロンは三つ目の鴉の力を使って、ジョンの本名が“エイゴン・ターガリエン”だった事、鉄の玉座の後継者である事を知る。

 

イーストウォッチ

夜の王の軍団が壁の目前までやってくる。一度動きを止めるが、夜の王を乗せたドラゴンが壁ごとイーストウォッチを破壊すると、南へと進軍を始める。

 

f:id:xxxxlv69:20170828122733j:image

 

 

感想

もう何から書けばいいのか分からない!!まずはリトルフィンガー!ここで退場してしまうとは…。もうちょっとスタークを引っ掻き回すと思ってました。サンサが気付いてくれて良かった。ブランに暗殺者を送った事、ネッドを嵌めたことも明らかになって、アリアに殺されてしまいましたね。でも、良かった〜、他の人間に殺されなくて🙌🏻 やっぱスターク以外の人間に殺されるなんて許せませんから。

 

そして、とうとう!やっと? ジェラミーがサーセイを見限りましたよ〜。正直、シーズン6の最終回で、これはもう流石に見限るだろと思ってたから、遅いの一言です(笑) キングズランディングを去るのはいいけど、なぜブロンも一緒じゃない??? ブロンは良いとこのお嬢さんと結婚しちゃったんだっけ…。でも、ティリオンとブロンは敵対して欲しくないんだよね〜。ブロンはサーセイの元にいても危険な気がするし、寝返ってほしいな。

 

サムは自分の家に帰ると思ったけど、ウィンターフェルにやってきました。お陰で、ジョンが“エイゴス・ターガリエン”である事が分かったけど、デナーリスとくっついちゃったよ…。さすがに叔母と甥というのは、近すぎる…。ターガリエンは、兄弟で結婚してる一族だけどさ。個人的に、ベッドシーンはいらなかった。

 

そして、ラストのイーストウォッチ!! 闇の王の軍団に襲われてしまいました。というか、ドラゴンに!!壁も壊されてしまって本当にやばい。ただ、あのドラゴンかっこいい。炎まで青くなっちゃってるし、めちゃくちゃかっこいい。イーストウォッチも破壊されたけど、トアマンドもやっぱり死んじゃったかな。 トアマンドめちゃくちゃ好きなんですよ。ブライエニーとも再会してないじゃない…。誰かジョン達に伝えないといけないから、生きてるんじゃ?と、一瞬思ったけどブランが見てたしな〜。望み薄ですね…。

 

 

次のシーズンがラストシーズンになるわけですが、既に全6話と正式に発表されています。6話で終わる気がしませんねw スピンオフの話もチョロチョロ聞くけど、やっぱ終わるとさみしいな〜。誰が玉座に座るのか楽しみです!

 

📷:HBO | Game of Thrones | S7 Ep 67: The Dragon and the Wolf