インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

明けましておめでとうございます。

 

新年明けましておめでとうございます。

いや、もう20日も過ぎてしまいましたけどね。都心は大雪で大変そうですが、私の住んでる地域は雪なんて降りそうにありません。積もったのなんて、もう20年くらい前の話ですからね。普通に雨が降ってます。そんな感じです。

 

ブログも『AoS』のシーズン5の記事を書いてから、以降放置状態でしたが(笑) 

このブログでは、海外ドラマについて書いていたので、秋以降、海外ドラマを録り貯めたままほとんど見てなくて、書くこともなくなり、結果放置してしまいました\(^o^)/ 久しぶりすぎて、どんな風に書いてたかも忘れました!録りためていた海外ドラマについては、一気見したら書こうと思います。

 

去年の話をすると、『GoT』についてブログに書いたら、このブログを訪れてくれる人が増えたようで、ちょっと驚きました。日本では知名度がイマイチだけど、やっぱり人気なんですね〜。

 

今年も『GoT』について書けたら良かったけど、今年は新シーズンの放送はないんですよね〜。早く新シーズンは見たいけど、それが最終シーズンと思うと、見たくないような…。ちょっと複雑。

 

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

でも、今年は!!!『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』がありますからね!!!!

 

 

12月だったかな?予告編も解禁されて、一気に現実味が増してきたというか、もう少し先の事だと思ってたのに、4月には公開されちゃうんですね。しかも、アメリカより先に見られちゃうんですよ!MCUでアメリカより先に見られる事はそう多くないので、これは公開日に映画館に行かないと!!その前の『ブラックパンサー』も要チェックです!!


「ブラックパンサー」予告編

 

 

デビルマン crybaby

あと、海外ドラマでも映画でもないんですが、こちら。

 

ネトフリユーザーの方はもう見てますかね?ネトフリオリジナル作品の『デビルマンcrybaby』、めちゃくちゃ良かった。別に世代ってわけでもないけど、アニメのデビルマンは家にビデオがあったのでよく見てました。このアニメ版と原作では、全然ストーリーが違うんですよね。

 

今回のデビルマンは、原作ベースなので原作ファンの方は見てみるといいかも??ストーリーが忠実なわけでもないし、ヒロインのキャラとか違うので絶対気に入るとは断言できませんが・・・。ただ、個人的には音楽がすごく良かったです。アニメでサントラが気に入ったのは久しぶりでした

 

ネトフリオリジナルの『火花』は、NHKで放送したこともあったけど、この『デビルマン』に関しては、ネトフリで見るか発売されるDVD・Blu-ray以外で見る方法はないと思うので、ちょっと気になった人は無料期間とか使って見てみてください。

 


伝説のコミックが過激に甦る!『DEVILMAN crybaby』PV第3弾

 

 

 

最後に今年の抱負

あまり意味はないかもしれないけど、こういう場所に書かないと有言実行できない人間なので、今年の抱負書かせてください(笑)

 

まずはダイエット。一昨年ダイエットして10㎏程、痩せることが出来たんですが、去年若干ですがリバウンドしたので、もう一度ダイエットします。一昨年は食事改善だけして痩せたので、今年は筋トレを入れてボディメイクしつつ、体重を落とせたらいいかな。

 

次に読書と勉強。皆さん、学生の頃に朝読書の時間とかありましたか?私は小・中・高校と全部あって、本読むのが好きでした。何なら授業中に隠れて小説とか読んでましたね。今はというと、かなり読む量が減りました。電車とかで読もうとか思うんですが、乗り物酔いするのでほぼ読めません。家ぐらいしか読む時間がないんですが、なんとか時間が作りたい。あと、気になる事を見つけたら、勉強。知識があって損はないでしょうし。

 

最後はブログの更新頻度を上げる。あれだけ頻度が低ければ、増やすのなんて簡単かもしれないけど、まずはネタ探しです(笑) 特にテーマを決めて始めたブログじゃないので、色々と書いていきたいです。

 

それでは、次に一体いつ更新するか分かりませんが、今年もよろしくお願いします。