インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

今日はスーパーボウルでしたね!!!

 

今年はブログ多めに更新したいと前回のブログに書いたので、放置状態になる前に書きますよ!元々、映画や海外ドラマのレビューを長文で書きたいなと思って始めたのがきっかけですが、それだけだとあまり書くことも少ないので、今年は何でもブログに書いてみようかなと思います。

 

タイトルにも書きましたが、今日はスーパーボウルでした!!!アメフトの知名度は日本ではあまり高くないですが、”スーパーボウル”という言葉を聞いたことはある人も少なくないかと思います。

 

簡単に言えば、アメリカ国内のアメフトのプロリーグ・NFLの優勝決定戦です。日本でいうと、野球の日本シリーズですかね。ただ日本シリーズと違って、スーパーボウルは一発勝負です。

 

アメフトは人気の高いスポーツなので、スーパーボウル開催日は、事実上の祝日。視聴率も年間最高視聴率を記録したり、試合中のCM枠は世界一高額で、30秒に何億というものです。CM出演者も超人気歌手やハリウッド俳優など、かなり力の入ってるものばかりで、最近だと映画の予告編が初公開されることも。

 

前半・後半の間に行われるハーフタイムショーも、無茶苦茶豪華です。マイケル・ジャクソンに始まり、ポール・マッカートニー、プリンス、U2、マドンナ、ビヨンセブルーノ・マーズレディー・ガガ。全員は書ききれませんが、本当に豪華なんです。ちなみに今年は、ジャスティン・ティンバーレイクでした。インシンクの復活もちょっと期待したけど、それは成らず…。プリンスのトリビュートパフォーマンスが良かったです。ちょっと揉めたらしいですが(笑)

 


Justin Timberlake’s FULL Pepsi Super Bowl LII Halftime Show! | NFL Highlights

 

試合そのものだけでなく、CMやハーフタイムショーとエンタメ要素もたっぷりあるので、そっちから見てみるのもおすすめです。

 

上にも書いたように、最近は映画の予告が初公開されるスーパーボウル。映画と企業のコラボCMなんかもあって、洋画ファンもかなり注目してます。結局、映画の話になりますが、そちらを紹介\(^o^)/ 

 

まずは、アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』(4月27日公開)


Marvel Studios’ Avengers: Infinity War - Big Game Spot

 

個人的に一番楽しみにしてました。相変わらず、肝心な事は濁してる感満載ですが、期待の高まる予告編です。そして、ホークアイアントマンは行方不明のようです(笑) 一切予告編に出てきてないので、謎が深まり推測が飛び交ってます。

 ▽日本語字幕付き

https://www.youtube.com/watch?v=GGgT61dzyuE

 

アントマンと言えば、『アントマン&ワスプ』の予告も公開されています。『ブラックパンサー』のワールドプレミアの際に、明日公開するよ!なんて動画がアップされて、そのやり方も洒落てました。こちらは、アメリカの公開日は7月6日ですが、日本では未定だったと思います。

 


Marvel Studios' Ant-Man and the Wasp - Official Trailer

 ▽日本語字幕付き

https://www.youtube.com/watch?v=GGgT61dzyuE

 

 

 

 

続いては、ジュラシック・ワールド / 炎の王国』(7月13日公開)


Jurassic World: Fallen Kingdom - Official Trailer #2 [HD]

 

今作には、『ジュラシックパーク』出演していたジェフ・ゴールドブラムが出演するので、かなり楽しみです。『ジュラシックパーク』は何度見たか分からない作品なので。どの恐竜が登場してくれるのかもワクワクしてます。

 ▽日本語字幕付き

https://www.youtube.com/watch?v=FobuQyo-sOA

 

ちなみに、ジープとのコラボCMもありました。一作目を見てれば、笑えるはず。


Official Jeep Super Bowl Commercial | Jeep Jurassic

 ▽日本語字幕付き

https://www.youtube.com/watch?v=fDQXQ1e_-LQ

 

 

 

最後は、ミッション:インポッシブル / フォールアウト』(8月3日公開)


Mission: Impossible - Fallout (2018) - Official Trailer - Paramount Pictures

 

この人気シリーズも、もう6作目。トム・クルーズはヘリにぶら下がったり、ビルからビルへ飛び移ったり(怪我しちゃいましたけど)、今作もかなり体を張ったアクションを見せてくれてます。今回は、”スーパーマン”のヘンリー・カヴィルがシリーズに初出演。ジェレミー・レナーは『アベンジャーズ4』と撮影時期が被っていたため、出演してません。去年の『マミー』はイマイチだったけど、このシリーズは外した事がないので期待大です!

 ▽日本語字幕付き

https://www.youtube.com/watch?v=XERFnENMjPc

 

ということで、スーパーボウルのCMで流れた洋画を紹介してみました。

 

今年の夏は、洋画が熱いです!!確か、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、『ジュラシックワールド』、『ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション』も公開時期が近かったですね。

 

ちなみに、試合自体は、ペイトリオッツイーグルスで、イーグルススーパーボウル初制覇しました!!ペイトリオッツを応援してたので残念なんですが、イーグルスが強かった~~。二連覇見たかったんですけどね。