インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ 社交的になりたい /

超おすすめ!美容YouTuber!

 

 

最近はもっぱら洋画や海外ドラマなどが記事のほとんどですが、1年前には美容記事を書いたことあるんです。

 

xam.hateblo.jp

 

 

私の肌事情なんて知ったこっちゃねぇなんて言われそうなので、今回は普段参考にしている美容Youtuberの方を紹介したいと思います。

 

今は、ネット記事やTwitterなど、色んな情報を得るための、たくさんのコンテンツがありますが、自分のためになっているなと感じるのは、大体Youtubeから得た情報が多いです。

 

会社員Jちゃん

www.youtube.com

 

まずは1人目、会社員Jちゃん。見ていただければ分かると思いますが、韓国の方で、メインチャンネルとは別に日本語のチャンネルを開設しています。片言のときもあるけど、日本語が上手でトークも面白いんですよ~。個人的には、お出かけ前のメイク動画が好きです。トークが面白いのはもちろん、メイクも丁寧にしているので、見ていて楽しいです。最近は韓国のコスメが流行ってる今、韓国コスメの紹介動画がたくさんあるのも嬉しいです。

 

www.youtube.com

Jちゃんをおすすめする1番の理由はこの動画!コントゥアリングのメイク方法なんて、たくさん見た方もいるかもしれません。でも、Jちゃんの動画は、卵型、面長などなど悩み別のコントゥアリングのメイク方法を丁寧に分かりやすく解説してくれてます。実際、Jちゃんの顔も方法を変えてるだけで印象が全く違うので、説得力は十分。この動画とは別に、アイメイクの動画もあるので、ぜひ見てください。

 

www.youtube.com

この動画は、ヘアケアで悩んでる人もそうじゃない人も一見の価値あり!!新しいシャンプーを買うとか、そういう事もなくシャンプーの方法をJちゃんのやり方に変えるだけで、指通りが良くなりますよ!

 

かじえり

www.youtube.com

 

お次は、かじえりさん。モノマネメイクで知ってる方も多いかもしれません。かじえりさんのモノマネメイクは、特殊メイクみたいな感じとは違って、普段の日常メイクにも使えるので、とても参考になります。そして、メイクアップアーティストならではの、メイク技術の動画もたくさんあります。アイメイクもアイシャドウの塗り方から、アイラインの引き方まで、本当に細かく丁寧に解説してくれてるので、メイクも上手くなる事間違いなしです!

 

www.youtube.com

目と眉、近づけたいって人いませんか?この動画では、ポイント1つ1つを丁寧に解説してくれてます。特にアイシャドウの塗り方は、他ではあまり見ない事も教えてくれてます。

 

www.youtube.com

ノーズシャドウは入れ方を間違えると、舞台役者さんみたいになりがちですが、かじえりさんの動画を参考にすれば、自然に入れられるので、ノーズシャドウが上手くできない!って方は、こちらを参考にしてみてください。

 

戯ちゃん

www.youtube.com

美容YouTubeの黒船的存在、戯ちゃん。美白のためのスキンケアなら、彼女の動画を参考にしてみては!?スキンケアは肌タイプや、スキンケア用品との相性もあるので、絶対とは言えませんが、かなりタメになります。一度試してみるか~くらいの気持ちで、試すのもありですよ!

 

www.youtube.com

美白ケア動画第一弾。全部で12本ありますが、丁寧に分けられているので、気になる動画を見るもよし。全部見ればさらに良し(笑) アイテム1つ1つについても、丁寧に使い方を紹介してくれてます。

 

www.youtube.com

美白編で終わりかと思いきや、今は毛穴編の動画をアップしてくれてます。この動画の方法、試してみましたが、面白いくらいに毛穴が小さくなりました。あれだけ、毛穴に悩んでいたのに…。少しやり方を変えるだけで、こんなに効くのかと…。今や、戯ちゃん信者です\(^o^)/

 

 

 

 

 

オススメの美容Youtuber3人を紹介させていただきました。ここに載せた動画以外にも、たくさんの動画がアップされてるので、ぜひ覗いてみてください。

 

ただし、スキンケアについては、100人いれば100通りの方法があると思うので、絶対効果があるとは限りません。もう何したらいいか分からない!って方は、どんどん試してみるのもアリです。合わなかったときは、すぐにやめる事。新しく買ったアイテムが勿体ないからと言って、無理に続けるのも良くないですからね。顔じゃなくて体に使うのも良いと思います。

 

最後に偉そうに書きましたが、久々の美容記事は以上です。次がいつになるのか分かりませんが、そもそも需要があるのか分かりませんが、また書きます!!