インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章第5話

 

残すところ、あと2話。

いや〜、とんでない回だった。

 

 

 

以下、ネタバレを含むので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

  • ジョンを玉座に着かせようとするヴァリス。裏切りを密告され、処刑される。
  • ジョンはデナーリスを愛してるというものの、叔母である事を理由に、彼女を拒絶する。
  • デナーリス軍に捕まったジェイミーは、ティリオンから、サーセイと一緒に逃げる事、降伏の鐘を鳴らす事を理由に、逃がしてもらう。
  • デナーリス軍、北部軍が王都を包囲。海岸にいる鉄水軍をドロゴに乗ったデナーリスが攻撃。
  • ドラゴンにスコーピオンや街を攻撃され、ラニスター軍が先に降伏。鐘を鳴らす。
  • しかし、デナーリスは止まらず、見境なく王都を攻撃していく。
  • サーセイとマウンテンを探していたアリアとハウンドだったが、崩れるレッドキープを見て、ハウンドはアリアに逃げるよう言う。ハウンドに礼を言ったアリアは、外へ。
  • マウンテンと再会し、殺そうとするハウンドだが、何をしても死なないマウンテンを見て、塔の下に広がる炎の中に向かって、マウンテンに飛びかかり一緒に落ちていった。
  • ユーロンの邪魔で怪我を負ったジェイミーだったが、何とかサーセイと再会。しかし、地下で崩れるレッドキープの下敷きに。

 

感想

 

は〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

 

覚悟はしてたけど、想像以上だったよ。

 

まず、ヴァリス!!S1から、「国に仕える」と言ってきたヴァリスでしたが、それを貫き通すため、デナーリスを裏切り、処刑されました。S7・EP2でデナーリスと話して通り、ドロゴにやられちゃいましたね、、

 

処刑される前、ティリオンに「デナーリスを裏切った自分の判断が間違ってると良いんですが」的な事言うけど、ヴァリスが正しかったよ〜〜。

 

後半は、王都での戦い。ティリオンの狙い通り、サーセイ軍に降伏の鐘を鳴らせる事に成功。

 

しかし、デナーリスは止まらず!!兵士も民衆も見境なく、燃やしていきます。まさに狂王!!!!

 

デナーリス、ティリオン、グレイワームで段取りを話してるシーンで、ティリオンは降伏の合図が鳴ったら、攻撃をやめるよう言ったけど、デナーリス、グレイワームをそんな気さらさらなかったんでしょうね。ミッサンディの「ドラカリス」の一言が大きすぎる。

 

このストーリー、アリアとハウンドのシーンが1番泣いたかも。城内まで侵入できた2人でしたが、崩れる城を見て、ハウンドをアリアに逃げるよう言います。それを受け入れ、礼を言うアリア。また再会して欲しかったけど、それは叶わず。

 

代わりに、アリアのリストにはデナーリスが追加されたでしょうね、確実に。緑の目は、サーセイかと思われたけど、デナーリスかな。あれで、サーセイが生き残ってるはずもないし。

 

ジェイミーとサーセイは、まぁこうじゃないとって感じ??サーセイがこの死に方は納得できないけど。これまで、あれだけの事やってきたのに、それはないよ〜〜。

 

残すところ、あと1話。玉座に座るのは誰かって話だけど、もう玉座も何もなくない??レッドキープはボロボロだし。

 

誰かが座るとして、さすがにデナーリスはないかなぁ。そうすると、順当に言えばジョンだよね。大穴のジェンドリー??

 

もう誰でもいいかな笑

 

 

 

次回予告

Game of Thrones | Season 8 Episode 6 | Preview (HBO) - YouTube