インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ストレンジャーシングス』S3・EP5 感想&ネタバレ

 

それぞれが真相に近づいた4話。

マインドフレイヤーもとうとう動き始めました!

以下、ネタバレがあるので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

  • 買収されたヘス農場を調べるホッパーとジョイス。そこでロシア人のアレクセイと遭遇するが、バイクの男に襲われる。アレクセイを連れて、マレーに会いに行く。
  • ジャスティン達はエレベーターから脱出。そこがロシア人の地下施設で、開かれているゲートを見つける。
  • ナンシー達がマイクと合流。ビリー以外にもヘザー、元上司のトムがフレイされた(=マインドフレイヤーに乗っ取られてる)ことに気付き、病院のドリスコル夫人にマインドフレイヤーのアジトを聞きに行くが、そこでトム達に襲われる。なんとか倒したものの、トム達の体から出てきたマインドフレイヤーが姿を現す。

 

感想

マイク達とナンシー達が合流。異常事態に集合するも、3組のカップルはみんな喧嘩中。隙があれば、エルとマックスの話をするマイクとルーカスに、ウィルもうんざりしてる。まぁ、そりゃそうだ。病院で仲直りできたのかな、あれは。

  

ジョナサン達は、エレベーターからロシア人の地下施設に逃げ出すも、こっちの方が危険度増してるよね?スティーブがあっさりロシアの軍人、1人倒したけど。しかし、1話目の冒頭に出てきたあの施設は、モールの地下だったのか。ホーキンス、めっちゃ危ないじゃん。

 

そして、S2でナンシーやジョナサンと協力したマレーが登場。ホッパーと知り合いだったのね。マレーはロシア語が分かるみたいだけど、それ以外でも活躍するんでしょうか。

 

病院でマインドフレイヤーの部下となったトム達に襲われたナンシーですが、なんとか勝ちましたね。マインドフレイヤーの部下たちは、全てリンクしてるのかな。そして、マインドフレイヤーも姿を現しました。あれはマインドフレイヤーでいいんだよね?S2では、ほとんどがシルエットに近かったから、詳しいビジュアルも分からなかったけど、想像以上に化け物感が強かった。あんなのどうやって倒すの。