インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ストレンジャーシングス』S3・EP6 ネタバレ&感想

 

かなり危ない状況で終わった5話。

みんな、無事に帰れるのでしょうか。

 

 

以下、ネタバレがあるので注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

  • ゲートを目撃したジャスティン達はロシア人に見つかり、ジャスティンとレイカは逃げ出すが、スティーブとロビンは捕まるが、武器を持って戻ったジャスティン達に助けられる。
  • 病院でマインドフレイヤーに襲われるナンシーだったが、エルが撃退。
  • 主催の遊園地の準備中の町長の元に、バイクの男が訪ねてきて、ホッパーを探し出すよう脅される。
  • ホッパー達は、マレーに協力してもらいアレクセイから情報を聞き出す。ソ連の目的はゲートを開けて、世界を繋ぐこと。今、そのゲートが開きかけている事を知る。ホッパーはゲート開けるための“キー”を止めようと考える。
  • エルが力で始まりの場所(廃屋)とビリーの過去を見る。そこでマインドフレイヤーが、裏の世界からこちらぼ世界に留まろうとしている事を聞かされる。
  • フレイされた多くの人間が、マインドフレイヤーと一体化されていく。

 

感想

ソ連の目的とマインドフレイヤーにーの目的が明らかになりましたー!ソ連が世界を繋げて、最終的にどうしたいのか謎だけど。単純に怪物たちの力でアメリカを倒したいとか、そんな感じなのかな?

 

エリカは、ペラペラと喋って苦手だけど、結構いい働きをするよね〜。彼女のお陰で、スティーブとロビンも無事救出。地上へと無事に逃げられたのかは、まだ謎ですが。。。

 

エルが力を使って、思いがけずビリーの過去を見てたけど、なかなかハードだった。暴力的な父親は、S2でも明らかになっていたけど、その父親が嫌になった母親が、ビリーを置いて家出していたなんて、さすがのビリーでも可哀想と思っちゃうレベル。

 

フレイされたヘザー達は全員、マインドフレイヤーに一体化されて、恐らく死んでしまったんだろうけど、ビリーは助かって欲しいなぁ。助かって改心して欲しい。

 

ホッパーは地下にある“キー”を止めようと考えるけど、その場所は分からない。けど、ジャスティン達が知ってるから、早く合流してー!!!

 

S2で登場した研究所の所長に助けを求める電話もしたし、もしかしたら勝てるかな??もしかしたらというか、勝ってもらわないと。

 

マイクとエルに、普通のティーンみたいに平和な日常を過ごして欲しい( ˘ω˘ )