インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ストレンジャーシングス』S3・EP7 ネタバレ&感想

 

マインドフレイヤーや、ロシアの目的が明らかになった前話。

残すところ2話です。

 

以下、ネタバレがあるので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

  • マインドフレイヤーに居場所がバレたマイク達だったが、エルのお陰で逃げ切る。
  • ジャスティンは、薬で様子のおかしいスティーブ達を連れて、地下から脱出、モール内へと駆け込む。
  • モールの映画館で足止めされてるジャスティン達と、スーパーへ逃げ込んだマイク達がトランシーバーで連絡を取るも、ジャスティンのトランシーバーの電池切れで通信が切れてしまう。エルの力で状況が分かったマイク達は、武器代わりの花火を持って、モールに向かう。
  • ティーブはロビンに告白するが、逆にレズビアンだと告白される。
  • 子供達を探しに来た遊園地で、アレクセイがバイクの男に見つかり殺されてしまうが、子供達がモールにいると知る。
  • モールで追い詰められたジャスティン達だったが、駆けつけたエルに助けられる。しかし、足に残っていたマインドフレイヤーの影響でエルが倒れてしまう。

 

 

感想

マインドフレイヤーがマイク達を見つけて襲いに来たけど、それを銃と斧でなんとかしようとするなんて無理すぎ。

 

ホーキンスに帰る途中、口喧嘩をするホッパーとジョイスに対して、さっさとヤれと言い放つマレー。S2でのナンシーとジョナサンと同じw 

 

ジャスティンとマイクがトランシーバーで通信出来た時のBGMが、『バックトゥザフューチャー』だったけど、最高すぎるでしょ!!

 

それにしても、今シーズンのルーカスは、異常なほどに空気読めなくない?? S2でマックスといい仲になれたルーカスとは思えない(笑)

 

ティーブがやっと自分の気持ちに気付いて、ロビンに告白するも、レズビアンだって振られちゃったよ〜〜。良いカップルになると思ったのに〜〜!スティーブは、最初こそなんか嫌な奴って感じだったけど、ただの良い奴だったので、幸せになって欲しい。なんか、やってきた功績の割には、幸せになれてない。。。

 

追い詰められたジャスティンを助けるため駆けつけたエル達がかっこよかったー!!!これで、子供達は全員合流ですね!!あとは、ホッパー達だけ!