インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ストレンジャーシングス』 S3・最終話 ネタバレ&感想

とうとう最終回!



以下、ネタバレがあるので注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
  • エルの中にいるマインドフレイヤーを取り除いたとき、ホッパー達が駆けつける。それぞれ見てきたものを、互いに報告。
  • ホッパー、ジョイス、マレーが地下のゲートを目指すことになり、ジャスティンが誘導するため、スティーブ、ロビン、エリカと丘に建てた電波塔に向かう。
  • 残るマイク達はモールを出て、マレーの家に避難する予定だったが、ビリーに見つかってしまう。モールでマインドフレイヤーに襲われ、ホッパーや自我を取り戻したビリーの犠牲者を出しながらも、キーの破壊とゲートの封鎖に成功する。
  • 全てが終わったとき、オーエンズ博士が軍と一緒に駆けつける。
  • 3ヶ月後。スティーブとロビンは仕事探し。ジョイス達はエルも一緒に引っ越し。エルは未だに力を使えずにいた。そして、エルはジョイスが見つけたホッパーからの手紙を読んで涙する。
  • ロシアの施設。連行された囚人がデモゴルゴンに襲われる。

 

感想

冒頭で全員集合!待ってたよー!!!

 

モールでマインドフレイヤーから隠れるシーンなんて、もう『ジュラシックパーク』じゃん!?こういうの好き。

 

そして、地下で困るホッパー達を救ったのが、存在を疑われていたジャスティンのホームランを彼女スージー。可愛いじゃん!!『ネーバーエンディングストーリー』はいらないけど(笑) 呆然とする他のみんなも良かったwww 事件後は、ジャスティンを冷やかすネタになっちゃったけどwww

 

タイトルが「スターコート・バトル」とだけあって、最後の戦いは凄かった!!これは、本編を見て!としか言えない。

 

途中まで和やかだったのに、ホッパーはデートの約束なんかするからぁ〜〜。死亡フラグを立てるから!!!!

 

そして、ビリー!!エルのお陰で自我を取り戻し、改心したのはいいものの、マインドフレイヤーに襲われるエルを庇って死ぬなんて。。。 そこまでして欲しくはなかった← S1のスティーブぐらいでいいんだよ。マックスもめっちゃ泣いてたじゃん。

 

事件後、エルはウィル達と暮らしてなのかな。ジョイスは結局引越すことを決め、ホーキンスを出て行くことに。ボブに続き、ホッパーまでとなれば、仕方ないとも言えるけど。

 

ラストに、ロシアの施設が出てきて、デモゴルゴンに襲われる囚人で今シーズンは終了。続編があると思っていいと思うんだけど、エルは力が戻らず終わっちゃったんだよね。まさか、S4で出てこないってことある??エルだけじゃなく、ウィルやジョイス、ジョナサンも。

 

ロシアの施設には、アメリカ人がいるらしいけど、ホッパーの可能性はあるんだろうか。ホッパーと思わせるためだけのシーンって事もありえるしね〜。

 

 

今シーズンも相変わらず面白くて、2日で見ちゃったww S4もあるだろうけど、子供達がかなり大きくなってるから、話は数年後から始まりそうな気がする。キャストは総入れ替えになったりしてね。あり得そうで怖いな。

 

ストレンジャーシングス』も、全部見ちゃったので、またブログに書けそうなドラマを探そう。『ブレイキングバッド』とか、どうしても進められないんだけど、またチャレンジしてみようかな。