インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

最近の肌事情

 

前回のローズヒップオイルの記事を書いてから2週間。

ローズヒップオイルを使ってみた結果 - インドア女の備忘録

 

あれから、朝晩2回使ってますが!!肝心のお肌の調子はどうなのかと言うと、めちゃくちゃ調子いいです!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 👏🏻

 

毛穴もだんだん小さくなってきてるし、生理前のニキビも出来たけど、数も少ないし、すぐ治りました。これはもうリピ決定だし、絶対手放せません。

 

ニキビや毛穴に悩んでる方!ぜひ試してください!!もし肌に合わなくても、体や髪の毛に使えますからね。私も毛先にだけ使ってますが、パサパサな髪がしっとりするので、オススメです。小さいサイズから試すのもありですよ〜。

 

 

 


 

 

あとは、フリマアプリのフリルで、Panasonicのナノスチーマー買っちゃいまして(笑) 型番はEH-SA92。生産終了してるものを紹介してどうするんだって話ですけども。

 

最初は毎日使っちゃマズイらしいので、今は3日に1回のペースで、温スチームを浴びながら、クレンジングをしてるんですが、さすが人気商品。1回やるだけで、毛穴の角栓や黒ずみもなくなるし、肌のザラついてる部分もツルツルになります。

 

 

 

値段は高いですが、ちゃんとお手入れすれば長く使えると思うので、オススメです。肌のザラつきは、これが1番効果があったので、私は買ってよかったと思ってます。

 

使ってる化粧水等はドラッグストアで買えるようなものですが、この2つをスキンケアに足すだけで、だいぶ変わりました。

 

 

あと、最近好きなのがこれ。

 

 f:id:xxxxlv69:20170210192420j:image

  

みんな大好き100円ショップダイソーに売ってるシートマスク。かなり優秀なシートマスクだと思います。

 

私がいつも使ってるのは、右の抹茶です。収れん効果があると聞いて買ったのですが、効果がなくても100円だし😗と思ってたのに、これがちゃんと効果がありました!

 

ちゃんと毛穴が小さくなってるんですよ〜〜😭 シートも厚手だし30mlって、100円なのに完璧!1枚あたり100円以下のシートマスクもたくさんありますが、こちらもオススメですよ。

 

椿と黒真珠は初めて買ったので、また使ったら記事で書きたいと思います。

 

種類別の効果はこちら💁

 

・抹茶  《敏感肌》

   収れん・消炎

・椿  《ニキビ・脂性肌》

   抗炎症・収れん・日焼け防止

・黒真珠  《敏感肌・乾燥肌》

   うるおい・抗炎症

・馬油   《脂性肌》

    皮脂抑制・収れん・抗炎症

    小ジワ防止・キメを整える

・はと麦  《敏感肌》

    デトックス・消炎

    保湿・皮膚再生

・桜  《敏感肌》

    抗炎症・血行促進

    保湿・抗酸化作用

 

残りの3つもなかなか優秀です!!100円ですから、6つまとめて買うのもありですよね。

 

 他にも、卵白パックも試してるんですが、もう少ししたら、記事にしたいと思います。

 

 

また、海外ドラマの記事も書きます!!では!!🖖🏻