インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ゲーム・オブ・スローンズ S7E5 感想

 

衝撃の展開で終わった前回!今回は、待ちに待っていたあの人達が出てきました!!

 

 

以下、ネタバレ有りのあらすじ&感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

5話の簡単なあらすじ

  • デナーリスを出迎えたジョンがドラゴンと触れ合う。そこに、ジョラーが再びデナーリスの元に戻ってくる。
  • ジェイミー、サーセイに妊娠した事を告げられる。
  • サーセイに壁の向こうで起きてる事を教えるため、ジョンはジョラーやジェンドリー、トアマンドらを連れて、死人を捕まえるため壁の向こうに向かう。

 

感想

ジェンドリー、やっと登場しましたね!!!!ジョラーも、デナーリスの元に帰ってきました!! ブラザーフットもジョン達と合流して、今シーズンは待ちに待った対面や再会が多くて嬉しいです。思いがけないのもいくつかありました。何より、縁のある者同士が出会ってるのがいいですね。今回のジョンとジェンドリーとか。

 

 

ジョラーはドラゴンストーンに着いて早々、北へ向かうため離れる事になりましたが、死んだりしないよね??普通の作品だったら、死亡フラグめっちゃ立ってるんだけど😅

 

ジョンがドラゴンと触れ合うシーンは、グッとくるものがありました。ジョンが、自分がターガリエンだと知る日はいつなんでしょうか。そもそもそんな日は来るのか??

 

今のところ、それを告げる可能性があるのがブラン。もしくはサム?ジリが読んでいた婚姻無効にしたプリンス・ラガーって、きっとレイガーの事ですよね?あの本も持ち出していれば、サムが何かに気付くかもしれません。 

 

追加: レイガーとリアナが正式に結婚してたとなると、ジョンは落し子ではないですね!! これは、ストーリーの展開に大きく関わりそうで楽しみです!!

 

サーセイに死人を見せる事にしたデナーリス達ですが、彼らがそれでどうなると読んでるのかちんぷんかんぷんです😅 死人を見せれば、戦を終わらせるもしくは休戦出来ると思ってるって事なんだろうけど、サーセイがそんな風に思うでしょうか…。サーセイが妊娠をしていたので、もうどう転ぶか分からなくなってきました(笑)

 

ブラザーフッドとハウンドが、野人たちに捕まっていたのはまさかの展開でしたw 壁の北側へ向かう仲間が増えたから、結果オーライかな? あの猛吹雪の中、死人を捕まえて帰って来れるのか心配です…。それにしても、トアマンドはブライエニーの事、気にしすぎ!!もう大好きじゃん🤣

 

ウィンターフェルでは、アリアとサンサの間に、意見の違いで不安な空気が漂っています。そこにリトルフィンガーがいるとなると、不安しかない😑 アリアが見た手紙も気になります。【あなたの妹 サンサより】というのを見ると、ジョンもしくはロブに宛てた手紙となります。作中に出てきた手紙なら、ネッドが捕まった後、ジョフリーに忠誠を誓うように言ったロブ宛ての手紙となります。アリアは賢いから、サーセイが書かせたと見抜きそうなものですが、別の手紙となると厄介ですね。  

 

 

次回予告

Game of Thrones: Season 7 Episode 6 Preview (HBO)

 

ジョン達は、早速危ない目に合っているようです😱 今シーズンは残り2話!最後までどうなるのか全然分かりません!

 

📷:HBO | Game of Thrones | S7 EP 65: Eastwatch