インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ウェストワールド』を見たけど、思ってたのと違った。

 

たくさん海外ドラマを見てる中で、日本最速放送で見てるのが、『ゲーム・オブ・スローンズ』、『エージェント・オブ・シールド』、『クリミナル・マインド』の3つ。

 

現在、この3つとも最新シーズンの放送がない期間で、何か他に面白いドラマないかなと探してたところ、スターチャンネルで『ウエストワールド』が一挙放送されてたので、見てみました。

 

ちなみに、最近は滅多に日本のドラマは見てないです。1クールに1作品、完走できればいいほうかな。

 

前クールの『アンナチュラル』は、久々にどハマりしたドラマで、何度も録画したのを見返してました。『下町ロケット』もハマったけど、ここまで見返さなかったな〜。

 

今クールは、『半分、青い』と『崖っぷちホテル』を見てます。『半分、青い』は1日の始まりに見るのに丁度いいし、『崖っぷちホテル』も休みの最後、日曜の夜に見るのに丁度いいドラマって感じです(笑) 

 

 

で、話を戻して、『ウエストワールド』です。映画の方は見た事ないんですよね。ユル・ブリンナーが出てるって事しか知らない。

 

『ウエストワールド』は、『GoT』と同じHBO制作なので、ハズレって事はないだろうと思って見たんです。キャストも豪華だし。

 

 

こんなに哲学的なドラマだとは思わなかったー!!!!!!!

 

 

もっとロボット対人間のシンプルなサバイバル系なドラマだと思ってました笑 そこにサスペンス要素が入ってくるものだと…。そういう要素もあったにはあったけど。

 

しっかし、このドラマ、見れば見るほど謎が深まるというか、疑問が次々に出てくる。個人的には『GoT』より面倒な印象…。1回見たくらいじゃ理解出来ない。2回見たところで、ちゃんと理解出来る気もしない(笑)

 

めちゃくちゃハマったわけじゃないけど、続きは気になる。そんな感じです。

 

 

 

本当はシーズン2が始まる前にブログを更新しようと思ったけど、ダラダラしてるうちにシーズン2が始まってしまいました。

 

 

シーズン2の第1話、さっそく見たけど、さらに頭がグチャグチャに(笑) でも、真田広之が出てくるまでは、脱落したくないんですよね~。”ショーグンワールド”も見たい。

 

死んだと思ったキャラクターが生きてたり、行方不明になったと思ってたキャラクターが普通に登場してたり。かなりシーズン1終盤の内容を忘れてました。もしかしたら、ドラマ内で描かれてないだけかもしれないけど。

 

すでにシーズン3の製作が決まってるので、今シーズンでは完結しないと思うけど、結末が気になるので見続けます\( ˆoˆ )/