インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『サバイバー 宿命の大統領』S3感想&ネタバレ

 

『サバイバー 宿命の大統領』S3完走しました~!

これまでの方が面白かったと思いつつも、最後まで見ちゃいました(笑)

S3で切ろうかなと思ったけど、やっぱり新シーズンも見ます。

 

 

以降、ネタバレがあるので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大統領選の結果

投票日直前、モス陣営の人間がバイオテロに関わっていたと分かり、カークマン大統領再選が濃厚に。モス元大統領はもちろん自身の関与を否定しますが、直前に白人至上主義とも取れる発言がバレていたため、モスが関わっていたと信じる人間が多数。

 

しかし、カークマンの選挙対策部長のロレインがモス陣営にスパイを送っている事をエミリーが突き止めます。スパイが入手していた音声から、モスがバイオテロを知らなかったこと、ロレインがスパイを雇っていたことを投票日前日にカークマン大統領に知らせますが、彼はそれを公表することなく、投票日を迎えます。

 

アーロンの人気もあり、カークマン大統領は見事再選。エミリーはFBIに通報し、ロレインは逮捕。

 

カークマン大統領は、次の演説では「嘘つき野郎」と言われながらするんだろうか、と話すシーンで、S3は終了。

 

感想

もうね、エミリーの立場を考えると、辛い。母親の死を看取ったその夜に、ロレインのスパイ容疑を聞き、調査した結果、真相をカークマン大統領に告げたのにね。。。内容が内容なので、セスにもアーロンにも話せない。S4でエミリーは出てきても、大統領の傍にはいないんだろうなぁ。エミリーのポジションに、リオを復帰させてw

 

大統領からしたら、バイオテロのせいで犠牲になったハンナの事を考えると、不確かな音声ファイルのために、勝てる選挙を棒に振ることは出来ないとでも思ったのかな。正直、あそこでハンナが死ぬのは納得できないけど、そのあとの大統領の行動を考えると、必要だったのかなとも思えるけど、でもやっぱり、このドラマのもう1人の主人公でもあるハンナを殺しちゃうなんてー!!しかも、あれでバイオテロが終わったとも思えないんだよね。

 

次のシーズンでは、スパイの件がバレて、ウォーターゲート事件のようになっていくんだけど、そうなったときに、大統領を続けていけるとは思えない。ただ、カークマンが大統領じゃなくなったら、このドラマ、終わるよねww 一体、どうなっちゃうんだろう。

 

これまでのキャラクターがいなくなって、新キャラがたくさん増えるし、ストーリーはいまいちだなと思ったけど、後半巻き返してきた印象。解決してない問題も結構あるし、新シーズンが待ちきれない。意外と、グリーン先生とこの夫婦がどうなるのか、ちょっと楽しみ。

 

Netflix的には、次は『ストレンジャーシングス』のS3がありますね!このブログでは書いたことなかったけど、ゲースロも終わっちゃって、ブログに書くドラマも少なくなっちゃったので、書いてみようかと思います。