インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ストレンジャーシングス』S3・Ep2.3 ネタバレ&感想

 

見るのをやめるタイミング見つからない~。あっという間に、1話が終わってしまいます。

 

 

以下、ネタバレがあるので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EP2・3のあらすじ

  • 裏側の世界の自分に会ったビリーは幻覚を見たり、同僚のヘザーを怪物に届けたり、様子がおかしくなっていく。
  • ホッパーに脅されたマイクは、嘘をついてエルと会う約束をドタキャンする。その様子を見てたホッパーは嬉しそう。
  • マイクに嘘をつかれたエルはマックスに相談。2人でモールに遊びに行き、女の子と遊ぶ楽しさも知る。マイクはエルに別れると言われ、ルーカスと話し合うが、彼女の話ばかりの2人に不満だったウィルと喧嘩してしまう。
  • ダスティンは、すっかり仲良くなったスティーブと彼の同僚のロビンと協力し、ロシアからの暗号を解くことに成功。武装したロシア人たちがモールで何かを運び入れている事を突き止める。
  • ナンシーは、町のネズミが狂犬病になっている言うドリスコル夫人に会いに行く。ネズミのニュースを編集長に提案するも却下され、再び夫人に会いに行くと、ネズミと同じように様子のおかしくなった夫人が肥料を食べていた。
  • 家と仕事場の磁石がおかしくなった事から異変が起きていると思ったジョイスはホッパーを連れて、閉鎖された元研究所へ行く。何も見つけられなかったが、そこでホッパーがロシア人に襲われる。
  • エルの力で、ビリーの周辺で何かが起きていると気付いたエルとマックスは、ビリーを探し始めるが、ヘザーの家でビリーを見つける。ヘザーの父親は、ナンシーとジョナサンの働く新聞社の編集長。エルの正体に気付いたビリーは二人を家に帰し、ヘザーの両親を眠らせる。
  • 隠れ家にいたウィルが、マインドフレイヤーが帰ってきたことに気付く。

 

感想

マイクに約束をドタキャンされた挙句、嘘をつかれて不機嫌なエルを見たホッパー、機嫌よすぎ。車で熱唱しちゃって、ジョイスにも意気揚々と報告しちゃってさ(笑) 半年間毎日会ってたなら、仕方ないとも思えるけど、エルは色々決まり事があるみたいで、マイクに会う事しか楽しみがないみたいだし、そりゃぁこうなるわw

 

マックスとエル、可愛いね。モールではしゃいだり、男の子の話をしたり。男の子は、彼女に夢中になるマイクとルーカスにウィルが苛立って、喧嘩しちゃう始末。ウィルは、前シーズンのラストでダンスした女の子、どうなっちゃったんだろう??偽の葬式で泣いてくれた女の子とかもいたじゃん?

 

今シーズン、結構好きなのが、ジャスティン、スティーブ、ロビンのグループ。仲間割れもなく、息が合ってるみたいで良い。ロビンがロシア語を翻訳して暗号解読したり、かなり有能。

 

ビリーというか、ビリーの中にいる怪物がエルの正体に気付いてしまいました。ゲートを閉じた張本人だと。時を同じくして、ウィルも奴が帰ってきたと気付きます。やっぱ、あの廃屋の怪物はマインドフレイヤーか~。あれが、こっちの世界に来ちゃったってこと?やばくない?っていうか、どこから出てきた?

 

みんながそれぞれ別に方向から、異変に気付いてます。男子たちも、やっと3話のラストで気付いてくれました(笑) 今回は、ホーキンスの人間しか味方がいなさそうなんだけど、どう対処していくのでしょうか。