インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『ストレンジャーシングス』S3・EP4 感想&ネタバレ

 

え、もうS3も半分終わっちゃったよ。。。

ちょっと面白すぎて、一気見が止まりません。

 

 

以下、ネタバレがあるので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

  • ヘザーの両親は廃屋に運ばれ、そこでマインドスレイヤーに襲われる。
  • 夫人が救急車で運ばれ、ナンシーとジョナサンは、マインドフレイヤーに襲われたはずの編集長にクビにされるが、ナンシーは独自に調べ続ける。
  • ビリーの様子がおかしいと疑うエル達と、異変に気付いたマイク達が合流。ウィルはマインドフレイヤーの一部が町に残っていて、ビリーが新しい宿主だと考え、罠にかけるも逃げられてしまう。
  • ジャスティンはモールで引き続き、ロシア人を調査。ルーカスの妹・エリカの協力で部屋の荷物を調べ、そこでケースに入ってる緑色の謎の物体を見つける。部屋は巨大なエレベーターで地下に急降下していく。
  • 研究所で襲ってきたバイクの男を調べるホッパーとジョイス。町長を問い詰め、男はモールの会社”スターコート”の人間で、スターコートが土地を買収していた事を知り、その土地を調べ始める。

 

感想

子供たちがやっと合流しましたね~。ジャスティンはいないけど。エルの本気も久々に見れました。かっこよかったけど、ビリーも強すぎね。ビリーっていうか、マインドフレイヤーか。今回、戦力となるのがエルくらいで、他に政府とか研究所みたいな協力者なしで、勝てる気がしないんだけど。。。

 

ジョイスとホッパー組は、順調に真相に近づいていってるかな。あのうさん臭い町長から、スターモールが町の土地を買収していることに聞きましたが、どう考えても危険な予感しかしない。 

 

ジャスティングループは、ロシア人の荷物を調べることに成功。どう見たって怪しく危険な物体を持ち出そうとしますが、部屋ごと地下に落ちちゃって、こっちも危険な状態に。ロビンは、部屋を調べる方法を思いついたり優秀で、結構好きなんだけど、エリカがちょっとうざいかな。 ベルを鳴らしすぎなんだよ(笑)

 

で、肝心のビリーですが、なんか味方増やしてる!!味方というか、使える人間を増やしてる。ナンシーの上司も、あの夫人もそうだったし。これ、まじで勝てる??誰も死んでほしくないんだよ。

 

みんな、危険な方向に進んでて、しかもこれまでに増して危ない気がするので、ハラハラします。意外と人死んじゃうからね、このドラマ。あのビリーにも無事でいてほしくなってるからね。