インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ウォーキングデッド S7E1 ネタバレあり

 

ウォーキングデッドS7、1話目をHuluのリアルタイム配信で見ました。

以下、ネタバレがあります🙌🏻

 

 f:id:xxxxlv69:20161024231700j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニーガンが誰を選んだのか、そこだけが気になって見ていましたが、もう何というか……。

 

ウォーキングデッド S6を見終わった!! - インドア女の備忘録

 

前回の記事で、原作ではグレンだったけど、人気キャラだしグレンはないだろう。様子からしてエイブラハムじゃないかなんて書きましたが、良いのか悪いのか予想的中!!

 

エイブラハムが選ばれてしまいました。最期までかっこ良かったです( ̄^ ̄゜)

 

そして、ニーガンに殴りかかったダリルのお陰で、グレンまでもニーガンの犠牲に😭😭

 

原作を忠実に再現していて、ノアのシーンに並ぶグロさでした…。なかなかキツイシーンでしたが、グレンの最期の言葉がまた泣けるんです(T ^ T)

 

 

その後、ニーガンはリックを連れ出して、精神的に追い詰めます。

 

戻た後は、他のメンバーに銃を向けて、「カールの腕を切り落とせば、みんな助けてやる」なんて言い放ち、カウトダウンを始める鬼畜っぷり。

 

総督なんて可愛かったなと思えるレベルです(笑)

 

リックが服従すると言って、何もせずに済みましたが、見てるこっちも精神的にやられました( *﹏*  )

 

 f:id:xxxxlv69:20161025125307j:image

 

↑これ、途中でリックの幻想のような形で出てくるんですが、またここで泣けてくるんです。

 

たくさんの登場人物の中で、グレンとエイブラハムが好きだった私的には、最悪の結末でした。

 

グレンとエイブラハムを失い、ダリルを人質にとられたチームは、かなり絶望的な状況です。

 

でも、ニーガン達にやり返してくれるんじゃないかな?と思えるシーンもあったし、モーガンとキャロルが出会ったコミュニティもあるから、この先の展開が楽しみといえば楽しみです。

 

新しいコミュニティ・キングダムにも期待です。モーガン達が出会ったのが、キングダムですかね?

 

しかし、このドラマ、もはやウォーカーなど敵じゃありません(笑) やっぱり人間が一番怖いです。

 

 

見終わった直後は、もう続きは見れないと思うくらいに落ち込みましたが、やっぱり続きが気になります。リック達がやり返してくれないと、気が済みません(笑)

 

来週が待ち遠しいです👐🏻