インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『The Boys』S1 ネタバレ&感想

 

最近話題のアマゾンプライムオリジナルドラマ『The Boys』

洋画や海外ドラマ好きのあいだで、評判が良いので観てみました~。

 

あらすじ

ヴォート社に雇われたスーパーヒーローが活躍する世界。トップの7人のヒーローを”セブン”と呼び、グッズ販売なのでヴォート社は収益を上げていた。電気屋で働くヒューイは、目の前で恋人のロビンをAトレインの起こした事故で失くしてしまう。そして、ヴォート社とセブンと戦っているビリーという男と出会う。

 

簡単に言っちゃうと、クズだらけのアベンジャーズに、復讐しようとする男たちの話です(笑) ドラマ冒頭で注意が出るように、結構過激な描写があるので、ダメな人はダメかも。。。

 

登場人物

何気なく見始めたのに、よく知っている俳優が多くてびっくりしました。その中から、少しだけ紹介。

 

”ザ・ボーイズ”のリーダー、ビリー・ブッチャー。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『スタートレック』で御馴染みのカール・アーバン

 

セブンの1人、ディープは、『ゴシップガール』のチェイス・クロフォード。二の腕がめちゃくちゃ鍛えられてて、『ゴシップガール』のイメージとは違ってびっくり(笑)

 

謎の多い少女に、『スーサイド・スクワット』の福原かれん

 

元子役俳優で能力者のメズナーに、『シックスセンス』や『A.I.』のハーレイ・ジョエル・オスメント。随分見てなかったけど、すっかり太っちゃって。。。

 

画像がないんですが、ヴォート社の副社長にエリザベス・シュー。『バック・トゥ・ザ・フューチャー2&3』のジェニファーの女優です。確かに面影あるんですよ~。

 

ヒューイの父親に、『ミッション・インポッシブル』シリーズのサイモン・ペグ。

 

キャストだけ見ても、結構面白そうじゃないですか?個人的に、カール・アーバンがめっちゃ良かった~。

 

以下、ネタバレがあるので注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

世間から尊敬される”セブン”のヒーローが見事にクズだらけ。ショーンの恋人を殺してしまうAトレインも、全然悪びれてない。それどころか、自分がしたドーピングが原因で復讐されてるのに、まさかの逆恨み。なかなかのクズです。

 

”セブン”に憧れてた新人のアニーに、初日からセクハラするディープや、透明人間になれる能力を使って、トイレに入り浸るトランスルーセント。自分がヒーローであるためなら、何でもするリーダーのホームランダー。このホームランダーは、キャプテン・アメリカみたいな国民から尊敬されるヒーローを演じてるけど、相当な屑です。

 

ビリーは、この男が奥さんをレイプし、行方不明のきっかけを作ったので、8年前から恨んでるんですよね。ヴォート社もやばいことをしてるので、ヴォート社とセブンを一度潰そうとしたけど、どうやら一回失敗してるようで。。。

 

ヒーローものなので、「アベンジャーズ」とか「ジャスティスリーグ」みたいなのを想像してたけど、復讐劇でしたね。結末は、ぜひ見てください。カール・アーバンがとにかくカッコいい(二度目)

 

このシーン、めちゃくちゃ笑ったww

 

ゲースロや『ストレンジャーシングス』ほどハマらないけど、面白いです。あまり見ないジャンルだったからかも。。。

 

 

S2制作がすでに決まっているので、今から楽しみです。

 

ネットフリックスの『全裸監督』も話題なので、そっちも観てみようかな。全話完走できたら、感想を書こうかな。