インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

『サバイバー 宿命の大統領』シーズン2前半 感想 >>4/14&5/23追記

 

5月8日より、ネットフリックスでの配信が始まった『サバイバー 宿命の大統領』

 

 

 

xam.hateblo.jp

xam.hateblo.jp

 

配信まで色々あったみたいですが、さっそく10話まで一気に見てしまいました\(^o^)/ 以前にも、2回記事にしましたが、ネットフリックスのドラマで唯一、一気見しちゃうドラマです。

 

以前にも書いたけど、『ハウス・オブ・カード』と違って、とにかく爽やかです(笑) 政治ドラマで爽やかってどういう事?と思うかもしれませんが、『HoC』のドロドロのドラマを見てると、とにかく爽やかな政治ドラマに見えるんです。政治ドラマは好きだけど、『HoC』は苦手って人はぜひ見てください。騙されたと思って!!

 

以下は、シーズン1のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シーズン2の登場人物

 

f:id:xxxxlv69:20180509181435j:image

 

シーズン1から引き続き登場するのは、カークマン大統領、カークマン夫人、エミリー、アーロン、セス、マイク、ハンナ、チャック、フォアステル

 

大統領の子供たちや、モス元大統領も登場しますが、2話ほどだけでした。3人とも好きなキャラクターだっただけに、ちょっと残念。

 

そういえば、カークマン大統領の吹き替えが、小山力也さんになってました。キーファー・サザーランドといえば、小山さんですよね!逆にジャックのイメージが強くなるんじゃないかと思ってたけど、そんなこともありませんでした。銃を持って、飛び出して行っても違和感ないですけどね(笑)

 

 

そして、シーズン2から登場するキャラクターも。

 

f:id:xxxxlv69:20180509181444j:image

政務官としてホワイトハウスで働くことになったリオ。有能な人物ではあるけど、かなりの変わり者です。周りの道は気にせず、我が道を行くタイプみたい(笑) 意外と人気キャラになるかも??

 

f:id:xxxxlv69:20180509181454j:image

そして、ホワイトハウスの顧問弁護士になるケンドラ。彼女も優秀な弁護士で、たくさん活躍します。

 

f:id:xxxxlv69:20180509181500j:image

ハンナの新たな協力者、ダミアン。イギリスの捜査官で、ハンナ、チャックと協力してパトリック・ロイドを追うことになります。ダミアンを嫌うチャックとの関係が面白いです。

 

 

 シーズン2のストーリー

シーズン1は、全ての黒幕パトリック・ロイドの存在に辿り着き、実行犯とホワイトハウスの内通者を捕まえたところで終わりました。しかし、肝心のパトリック・ロイドを逃がし、ペンタゴンで極秘情報を盗まれるという事態に陥りました。

 

シーズン2は、カークマン大統領就任から1年経ち、議事堂が再建が終わったところから始まります。パトリック・ロイドは逃げ続けてますが、ハンナがチャックの協力の元、引き続き追い続けています。

 

カークマン大統領は、身内のスキャンダルや外交問題等々、あらゆる問題を解決しようと馴染みの面々と奮闘します。相変わらず、人の善意を信じて疑いませんが、シーズン1より強気に出る場面もあったりします。

 

そんなこんなで、政権を揺るがそうとする敵と戦い続けるわけですが、シーズン2前半のラストには、ビックリしました。後半の配信スタートが待ち遠しいです。アメリカでは、2月28日から放送再開してるんですよね~。おそらく、アメリカでの放送が終わってからの配信になると思うので、早くて夏~秋ぐらいでしょうか…。

 

 

シーズン2後半にはあの人が!

 

マイケル・J・フォックスが複数話に渡って、出演します!大好きな俳優なので、純粋に嬉しい。敏腕弁護士で、カークマン大統領の味方といえる人物なのか分かりません。好きな俳優なので、味方であってほしいんですけどね~。

 

 

 

正直、シーズン後半のストーリー展開は全く予想できません。それが余計に楽しみな理由の一つでもあるんですけどねー。リオはお気に入りキャラの1人になったので、裏切ったりしないのを祈るばかりです。

 

今回、配信が何度か延期になったので、次もどうなるのか分かりません。配信まで、また『24』を見ようかな...。

 

 

追記

先日、『サバイバー 宿命の大統領』の打ち切りがアメリカで発表されました(T-T) 視聴率が良くなかった上に、制作の問題もあったようで…。今のアメリカではウケなかったんでしょうか。

 

ネットフリックスは、ちゃんとシーズン2の後半まで配信してくれると思いますが、打ち切りは残念…。

 

追記2

先日、打ち切りが決まってしまった本ドラマですが、今Netflixが制作に動き出してるとか。

 

どうやらリアルタイムでの視聴率が悪かっただけで、録画視聴率などは結構良かったみたいです。おそらく、Netflixでも人気コンテンツだったのでしょう。それで、ドラマ継続のため、Netflixが交渉を始めたという話も出てきています。良い続報が入ってくるのを期待したいです。