インドア女の備忘録

インドア女の備忘録

\ ドラマ感想がメイン /

ローズヒップオイルを使ってみた結果

 

今回は初めての美容記事💄💅🏻 

 

 

まず始めに、私は超ニキビ肌の汚肌です。その上、毛穴もかなり目立つので、どんなに評判の良いファンデーションを使っても、全然肌荒れを隠せない程です。

 

ニキビに関してはずーっと悩んでました。今、20代半ばですが、中学生の頃から悩んでます。思春期ニキビは同級生にも悩んでる友達がいたし、周りの大人も「そのうち出来なくなるから〜😗今だけよ〜😗」なんて言うから、そんなものかと呑気に考えてました。もちろんケアはしてましたよ。

 

それが20代になった頃から、フェイスラインにニキビが大量発生するようになったんですね。いわゆる大人ニキビ。大人ニキビって大きくて目立つし、治るのも遅いうえに、ニキビ跡も残りやすい。思春期ニキビよりかなりタチが悪くないですか? 私は今もそう思ってます(笑)

 

それに、生理前って特に肌荒れしやすくなりますよね。女性だと分かる方、たくさんいらっしゃると思います。私の場合、ニキビの治りが遅いので、やっと治った!と思っても、すぐに生理前になっちゃって、またニキビが出来ちゃう。そんな感じでした。

 

とにかく肌が綺麗な時がないんです。よく女優さんやアイドルがニキビができちゃって、「肌荒れしてる!汚い!」なんて言われてるけど、私からしたら、全然綺麗でした…😂

 

まぁ、いろいろ試しましたね。洗顔料から化粧水等はもちろん、肌荒れに良いと言われてる食べ物とか。皮膚科にも行きましたし、食事も見直して睡眠もよくとって😴😴

 

洗顔料・化粧品は、自分に合うものを見つけて、多少は改善されましたが、それでもまだ良くなったと言えるレベルじゃありません。

 

他にも、毛穴の黒ずみ・開き等で、肌の悩みはとにかくたくさんありました。

 

 

なぜ、ローズヒップオイルの話になるかというと、Twitterのある美容アカウントをフォローしてるんですが、その方がローズヒップオイルをオススメしてたんですね。

 

気になって、速攻ローズヒップオイルの効能を調べたました🤔📱

アンチエイジング

・保湿効果

・美白効果

・ハリ・弾力効果

・肌のきめを整える効果

・ニキビ・ニキビ跡、妊娠線予防効果

以上のような効果があるみたいです。

 

正直、最初は疑いました(笑) これが本当ならニキビも毛穴の悩みも全部解決しちゃうじゃないかと。こっちは10年近く悩んでるというのに😭😭

 

でも、試さない理由もないので、どのローズヒップオイルを買うか、いろいろ調べた結果、トリロジーのローズヒップオイルに決めました。

 

 ローズヒップオイルと言ったら、このトリロジーみたいで、他のメーカーのものを探すのも面倒なくらいです。 @コスメでの評判もかなり良いので、こちらに即決。

 

使い方は、3滴ほどを顔全体に塗るだけ。タイミングは、夜にクレンジング&洗顔→拭き取り化粧水→化粧水→シートマスク&美顔器→ローズヒップオイル→乳液 です。

 

普段のケアに、ローズヒップオイルをプラスしてみて1週間経ったわけですが、もっと早くこのオイルに出会いたかったのが本音です😍😍😍

 

1週間しか使ってないのに、肌が激変しました。ニキビはもちろん、ニキビ跡もどんどん減りました。毎朝、鏡でチェックすると、毎日毛穴が小さくなってきているのが分かります。

 

何より嬉しいのが、新しくニキビが出来なくなりました!!ここ10年でニキビの数が1番少ないです。

 

問題はと言うと、ローズヒップオイルは酸化が早いそうで、今の使い方だと使い切る前にオイルがダメになりそうなこと。

 

しかし、トリロジーのローズヒップオイルは、ビタミンCの配合がないため、光毒性の心配もなく朝使っても大丈夫だそうで、これから朝にも使ってみようと思います🤔

 

使って1ヶ月したら、また記事を書こうと思います。

 

同じような肌の悩みを持ってる方には、騙されたと思って使ってみて欲しいです。化粧品なので、個人差があると思いますが、値段の高すぎる商品ではないので、ぜひ試してみてください🙌🏻